イラストオーダーメイドサービスのSKIMAに登録してみた!

イラストオーダーメイドとは?

通称コミッションと呼ばれているイラストの有料オーダーメイド文化、

日本のネット上だとココナラSKIMAで盛んに行われています。

自分も購入したり描いてみたいな、どんな感じなんだろう??

とにかく体験してみよう!と思いサービスを出品してみました。挑戦!

 

購入者様に自由に使ってもらえるように著作権は譲渡を選んで、

そのぶんお値段は2000円に設定。

https://skima.jp/item/detail?item_id=24180

サンプルで描いたイラストの2人をこの記事のアイキャッチ画像にも使ってみた!かわいい。

こんな風にサイトにイラストが欲しくて描いてもらいたい人に需要があるのかな。

イラストがあると映えますね!

 

8月から始まったらしい「Adopt」がとても素敵な文化で楽しそうで気になります。

絵師さんが制作したキャラクターを、著作権と一緒に購入者へ譲渡してもらい

自分のキャラクターとして活用できる…ようです。

なにそれ楽しそう。

 

個人が気軽にイラストオーダーするコミッション文化も、

好きな絵師さんがデザインしたキャラクターを自分のものにできるAdopt文化も、

良い趣味として根付くといいなー、と期待しちゃいます!

Adopt、可能性もロマンも”良い趣味な雰囲気”も感じます。

好きな子を買うって、イイよね。

 

もしもSKIMAで依頼が来なかったら、ココナラにも出品してみるよ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です