【艦これ】艦これ二期で復帰したらやっぱり嫁艦は最高だった

艦これのイベントを2年ぶりにちゃんと遊ぶ

艦これが二期になったと聞いて2年ぶりに復帰しました。

4月に嫁艦の浦風ちゃんを丁改にしたり、鎮守府移動したりたまーにログインしていたけれど

イベント参加はPolaさんと神風さんがいるので2016年の春イベぶりっぽい?

司令部レベル101のまったりエンジョイ提督。

夏イベ、なんとかクリアは…できました!

E1甲→E2乙→E3丙→E4丙→E5丁でなんとかネルソンさんに来てもらえたよ!!余かわいい。

息もつかせず始まる秋刀魚イベント

秋刀魚イベントが始まってびっくりしたところは

秋服と秋刀魚モードの艦娘が増えに増えていること。

半分くらいの艦娘がイベント仕様なのでは…?すごい。

あと艦娘音頭、初めて聴いた。ナニコレ。好きです。

そして浦風ちゃんの秋刀魚ボイスが可愛すぎて無理でした…平静を保てないやつ。無理。

聞いて欲しい。

艦娘音頭(YouTube)【艦これ】秋刀魚ボイス集2018【10月10日実装】(YouTube)

久しぶりに遊んだ感想

嫁艦は最高。

そして追われる感とやらなきゃ感が少なくていいなあ。と。まったり遊べたと思います。

ブラウザでプレイできるようになったのでiPhoneからも操作できるし、便利。

イベントの難易度が丁でも歯応えがあって、ゲージが割れないと「うぐぐぐぐぐ難しい…」ってなっても

割った瞬間から「うぐぐぐぐ難しい…」って悩んでいた感情を忘れちゃうのが不思議。

秋刀魚イベントみたいな艦これ独自のお約束の秋の風物詩は楽しいなー、いいなぁ。

と久々に遊んで感じました。

秋刀魚は艦これ、アイマスはカレー。みたいな。お約束っていいですよね。

感想のまとめ

二期でも浦風ちゃんかわいいがすぎる。

最近鎮守府に行っていなかった提督さんも

久しぶりに嫁艦や艦娘達に会いに行ってみては如何でしょうか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です