【曲語り】みんなのうた「スプーンの初恋~あゝ、好きだよベイベー~」が可愛すぎ!!

朝ごはんを食べてると流れはじめたNHKのみんなのうた。
かわいい雰囲気のアニメだなー…と見てたら
あまりにもかわいい詩とストーリーで朝から興奮した!!

スプーンの初恋 ~あゝ、好きだよベイベー~(NHKみんなのうた公式サイト)
冒頭少し聴けるけどオチが本当にかわいかったのでフルで聴いてほしい。

さくらしめじさんのスプーンの初恋~あゝ、好きだよベイベー~
「スプーンとフォークが一緒に使われることって意外とあんまりないよなぁ、、」
ってこのアイデアからこんなにドラマチックな曲作れるの天才。神だ。

スプーンくんとフォークちゃん可愛すぎて最高
こんなにかわいいことってある…???

みんなのうた公式サイトの紹介文でフォークデュオのフォークソングって
紹介されているのが最高すぎない?こういうのに弱いから良すぎてもうダメ。

曲調も歌声もアニメも詩のストーリーも全部がおいしかったです
ごちそうさまでした!!

Amazonで聴けたよ!

CDは公式サイトで確認したところまだ発売予定はわからないみたい。
今のところは配信サイトで購入したり聞いたりできるよう!

アルバムも発売中でした!スプーンの初恋は入ってません。が!

ほのぼのしつつ優しい歌声と詩で聴くとこころが暖かくなる曲ばかりでした
甘酸っぱい青春感満載な男性デュオ、いいな。
みんなのうたの曲がこんなに刺さったの初めてだー

 

さくらしめじ公式サイト
http://sakurashimeji.com/

 

ライター:音屋楽(おとや らく)

1999年9月9日生まれのB型。広島在住。

J-POPを中心に演歌や洋楽、アニソンもインストも新しい曲を探して聴くのが趣味の学生

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です