LINEモバイル使ってみた評価と感想!【格安SIMレポ】

格安SIMは便利で安い。

大手キャリアが続々と値下げするニュースもあった携帯電話料金。

ほんとに?※ただし〇〇に限るみたいな条件なのでは??と疑ってしまう…!

格安SIMは本当に格安料金のまま利用できるのかな?と思いませんか?

本当に割安です!

5年ぐらい前から格安SIMを使っているため、簡単に良いところを紹介します!

渡り歩いた格安3キャリアたち

現在はLINEモバイルを使い月1800円程度。

過去にはU-mobileDMMモバイルで月2000円前後で利用していました。

U-mobileにした理由→ネットが定額で使い放題だった!

DMMモバイルにした理由→艦これで使えるDMMポイントがもらえる!

LINEモバイルにした理由→LINEの利用制限がかからない!

twitterとInstagramとfacebook、LINEが使い放題で1690円はいいなー、

と吊られて現在もそのまま利用しています。

初めての携帯はdocomoから、そのあとiPhoneのためにsoftbankに移動した民でした。

3キャリアそれぞれのメリットとデメリット

U-mobileにしたメリット→大手キャリアよりは安くなった
デメリット→使い放題のネット回線が使い物にならなかった
(⚠︎2013年ぐらいの時代の話です!)

DMMモバイルにしたメリット→安い、いつでも足りなくなったデータ容量がすぐに追加できる、DMMポイントが利用料の10%もらえる!
デメリット→LINEの利用制限にかかる
(⚠︎2016年ぐらいの話です。また、LINEの利用制限はLINEモバイル以外の格安SIMは全てひっかかります)

LINEモバイルにしたメリット→LINEの利用制限がかからない、SNSフリープランのおかげで通信データの容量が減らない
デメリット→今のところなし!強いていうならLINEのポイント還元が1%なので少ない


現在の結論→SNSフリープランは便利。

艦これ復帰したのでまたDMMに戻ってもいいなー、

と思いながらSNSフリープランの存在が大きくてLINEモバイルをそのまま利用しています。

今回紹介した3キャリアは全て通話SIMで1年以上の利用で解約金もかからず、

移動するときにも気軽に変更できて便利でした!

 

大手キャリアとは1月だけでも5000円ほど差が出るので

試したことがない方もチャレンジしてみてはいかがでしょうか!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です