LINEクリエイターズ絵文字を作ってみた!

LINEクリエイターズ絵文字を作ってみた!

LINEで絵文字が自作できるようになったので、作ってみました!

3時間で作ることはできるのだろうか、とふと思い立ち

真っ白な状態から何とか完成!

ただ、その後リジェクトを何回ももらったので

気をつける点、リジェクトになった理由などを書いていきます。

そうだ、絵文字作ろう

LINEクリエイターズコラボでスタンプを作り、

自作スタンプも作ってみたいけど今更どうかな〜と思うだけで作っていなかったここ数ヶ月。

絵文字が11月から作れるようになったことと、自分もLINEで絵文字を使うことが増えてきたので

よし!こんなのが欲しい!作ろう!という流れで製作しました。

LINE絵文字の作り方

我流です。

案出し

清書

色塗り

書き出し

LINE Creators Marketにて登録作業。

ここまで3時間以内に達成できました!

リジェクトが続き、なかなか販売開始に辿り着かない!

この後色塗りの漏れがありリジェクト、

直して申請後文字の小ささ、不明瞭さを理由にリジェクト、

最後に文字を直して申請後、色塗り漏れが再度ありリジェクト。

3回リジェクトをもらいました。

LINE側に細かくチェックしていただき申し訳ない…色塗り漏れはもっと自分で注意すれば防げる点でした。

やっと販売開始!

なんだかんだで最初に作ろうと思い立ってから1週間が経ってしまいました。

やっとできたー!かわいい!

ゆるかわいい♡1頭身うさぎの絵文字

作ってみて、もう少し遠目でわかりやすくしたほうがいいんだなーと良くわかりました。

奥深い。

今度はオリジナルの自作でスタンプも作ってみたいです!

以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です